WebTVAsiaは、アジア11カ国でオフィスを展開しています。
なかでも、台湾オフィスでは、台湾国内のトップYouTuber/クリエイターが所属しています。
今回は、台湾で活躍するWebTVAsiaのクリエイター達をご紹介し、台湾のSNS市場の特徴をご紹介していきます。
羅小白 S.white
再生回数980万回を超えるこの動画。
BIG BANGの『Fantastic Baby』に合わせて、路上でドラムを演奏する、S.Whiteです。
ネット上で広く拡散されたこの動画。彼女はその後もさまざまな曲を演奏して、そのピュアな姿がたくさんのファンを集め、有名になりました。
ひとつ当たった形の動画を横展開することは、YouTubeのチャンネル成長での定石でもあります。
クリエイターは、好きなことを続け、日々アップロードして努力を続けています。そんな姿が、ファンを集めるのかもしれませんね。
聖結石Saint
再生回数2600万回以上のこのミュージックビデオ。
聖結石Saint(セイント)は、YouTuberとして、妻をびっくりさせる動画で有名になりました。チャンネル登録者数は134万人。
いまでは、歌手としても活躍し、ステージに立つSaint。
このミュージックビデオでは、妻の聖嫂Dodo(セイント ドゥードゥー)とのデュエット曲になっています。妻の聖嫂DodoもYouTubeでは65万人のチャンネル登録者数を誇っています。
日本でのいわゆるYouTuberとの違いは、
有名になって、歌手や、イベントなど活躍の幅が広がること。
WebTVAsiaでは、YouTuberとしての活躍にとどまらない彼らのことを「クリエイター」と呼んでいます。
主頻道【谷阿莫】 Amo Good
再生回数380万回超の映画紹介動画。
早口で映画やドラマを紹介するのは、Amo Good/谷阿莫(アモグッド/グア ムー)。
台湾にとどまらず、中華圏で圧倒的な人気を誇っています。
内容がわからなくても、その早口の勢いを聞いてみると、
人気の理由を感じることができます。
広告出演キャスティングもWebTVAsia
各国のトップクリエイターを広告に活用するなら、WebTVAsia。
海外で商品展開をされたい場合など、まだどのように展開をしたらよいかわからない場合でも、ぜひお気軽にご相談ください。
御社専任のWebTVAsiaコンサルタントがご提案をいたします。
台湾は独占してマネジメントまで行っているので、
スムーズに、代理店をはさまずにインフルエンサーマーケティングを展開することが可能です。
日本から台湾への広告には、WebTVAsiaのインフルエンサーをぜひご活用ください。
⇒⇒ WebTVAsia公式サイト